2018/03/31 20:00

SKE48、単独コンサートでファン15,000人が“入学”!?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2018年3月31日(土)にSKE48が約4年ぶりとなる、さいたまスーパーアリーナでの単独コンサートを行なった。「overture」が流れると、SKE48メンバー全員が登壇。湯浅洋SKE48劇場支配人が“ただ今より、平成30年度・サカエファン入学式を始めます”と開会宣言し、野島樺乃のピアノ伴奏に合わせてメンバーが「SKE48」を合唱。SKE48キャプテンの斉藤真木子の“サカエファン入学式、盛り上がっていくぞー!!”の掛け声で、コンサートがスタートした。

1期生の松井珠理奈が“10年生からのお願いです。今日はSKE48愛を叫んでください!”とファンに挨拶し、「チャイムはLOVE SONG」「オキドキ」「パレオはエメラルド」など6曲を披露。斉藤が改めて“みなさん入学おめでとうございます! 今日は入学式ということで、新入生の方も在校生の方も転校生の方も、はたまた再入学の人も! みんなで一緒に楽しみましょう!”とあいさつした。埼玉県出身の松村香織は“埋まるかどうか不安だったけど、(こんなに来てくれて)感激。地元なんですよ。和光市応援団長もやらせて頂いてるんです“とコメント。同じく凱旋コンサートとなる惣田紗莉渚も“私も埼玉出身で、西武ライオンズのファンなんです!”と、地元愛を語る場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >