2018/04/02 20:00

MASH A&R、7年目のオーディションはリスナー参加型にリニューアル

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
「MUSICA」「A-Sketch」「SPACE SHOWER TV」「HIP LAND MUSIC」の4社共同出資により発足した「MASH A&R」が、7年目となるオーディションを4月2日(月)よりスタートした。2017年度は“グランプリ該当者なし”となり、この結果を受けてオーディションのさらなる活性化、応募アーティストやバンドへのチャンスを広げることを目的として、2018年度はオーディション自体を大幅にリニューアルしたという。

リニューアルの大きな目玉として、毎月のMONTHLY ARTISTを対象にリスナーからのWeb投票を行なうとのこと。投票数が一番多かったアーティストは無条件で11月に実施される『MASH FIGHT! Vol.7 SEMI FINAL』へ駒を進め、MASH A&Rが選抜したアーティストと共にライヴ審査を受けることになる。応募曲やMVのクオリティ、そしてセンスやソウルから実感する可能性に評価のウェイトを置くことは今までと変わらないが、新たなロックシーンの口火を切っていくのは常に“現場”であり、現場とはすなわちリスナーからの発信や影響力だとMASH A&Rは考える。そんな新しい時代の流れをダイレクトにオーディションへ反映していくことを目的に、より“参加型オーディション”へとリニューアルした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >