2018/04/04 20:00

結成15周年のD、新作「Narrow Escape」試聴開始&ジャケ写解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
バンド結成月の4月を迎えたDが、結成15周年、メジャー10周年記念の『Special Premium Live2018 東名阪ワンマン「Narrow Escape」』を目前に控えて新曲の試聴を開始! さらに、新作のジャケット写真を公開した。

東名阪ワンマンから15周年記念アイテムをリリースすることが決定しており、まず注目したいのは新曲リリースだ。表題曲はDを孤高の船に例え、宇宙をテーマにした壮大な物語が広がる「Narrow Escape」。Dの代表曲のひとつでもある「Night-ship“D”」の世界観に繋がる楽曲となっていて、スピード感あふれるヘヴィなサウンド、ドラマティックな展開、ASAGI(Vo)による確固たる意思を感じさせる歌詞、一聴して心を惹き付ける歌とメロディーと、まさに唯一無二と言える仕上がりに。

そして、カップリングは“宇宙”“ばら星雲”をイメージした「Rosette Nebula」。表題曲とは上下巻のようなかたちとなり、下巻にあたるこちらは力強さ、生きる誇り、そして情熱をも感じさせる楽曲となっている。両曲とも15周年という歴史を刻んできたDの渾身作なので、まずは試聴して公開となったジャケ写をチェックの上、その熱量を感じてほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >