2018/04/07 10:30

阿部真央、ライヴハウスツアー初日に2度目の日本武道館公演開催を発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
阿部真央が4月6日に新木場STUDIO COASTで全国ツアー『阿部真央ライヴハウスツアー2018“Closer”」をスタートさせた。ライヴハウスツアーは約7年ぶりであり、今年2018年3月にリリースされた8thアルバム『YOU』の収録曲を中心に、ダイナミックなステージを見せつけた。

19時を少し過ぎた頃、オープニングナンバーのイントロが鳴り響き、ついにライブがスタート。まずは新旧の人気曲でフロアを埋め尽くしたオーディエンスを盛り上げる。ステージの前方に進み、笑顔で観客に手を振る姿からは、久しぶりのライブハウス公演を全身で楽しんでいることが伝わってきた。

「こんばんは阿部真央です! ライヴハウスはかなり久々なんですけど、その良さを感じてもらえたら嬉しいです。最後までがんばって歌います!」というMCの後は、ニューアルバム『YOU』の楽曲が次々と披露される。太陽のような大らかなボーカルが響き渡った「the SUN」、ダイナミックなサウンドとポップなメロディが共存するロックナンバー「Such a beautiful day」、パーカッシブなリズムを軸にした激しくも切ないアッパーチューン「蔑ろな夜」。恋愛の機微を描いたドラマティックな歌詞とカラフルなサウンドメイクがひとつになった「YOU」の魅力をダイレクトに体感できることこそが、今回のツアーの最大の醍醐味だろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >