2018/04/09 15:00

ビッケブランカ、アニメ『ブラッククローバー』のOP曲「Black Rover」を書き下ろし

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ビッケブランカが4月18日(水)にリリースするメジャー1stシングル「ウララ」に収録されている「Black Rover」が、週刊少年ジャンプ連載中の大人気作『ブラッククローバー』のTVアニメオープニング曲として起用されることが発表された。この曲はビッケブランカが『ブラッククローバー』アニメ製作委員会より依頼されて書き下ろしたもので、疾走感と悲壮感が共存するアップテンポの楽曲となっている。楽曲を制作するにあたってビッケブランカは人気アニメのOP曲ということで、勢いを持ってストーリーに入っていけるような曲をイメージし、制作したとのこと。

また、タワーレコードのフリーペーパー『NEXT BREAKERS JAPAN』(2018年4月号)の表紙に決定したことも発表された。このフリーペーパーは今後の音楽シーンを席巻するであろう注目アーティストが紹介される冊子となっており、2018年4月号は4月17日より配布が開始される。ぜひタワーレコードに立ち寄った際はチェックしてほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >