2018/04/10 14:00

hide、豪華アーティストが参加するトリビュートアルバム発売決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
hideが逝去して20年になる2018年の6月6日(水)に、最新版トリビュートアルバム『hide TRIBUTE IMPULSE』のリリースが決定した。全10曲を収録予定している。

プロジェクト「hide 20th Memorial Project」は、hideというアーティストの素晴らしさを現在の音楽シーンにあらためて示すために、さまざまな計画を展開している。その目玉のひとつが今回の“最新版トリビュートアルバム”のリリースである。このアルバムでは、hideの音楽が放ってきた自由さ、ダイナミズム、刺激、楽しさ、そして、ロックの醍醐味…こうしたものを思いきり形にしていきたい、とのこと。そのため、このトリビュートアルバムには彼のスピリットに通じるものを持っているアーティスト・バンドが参加している。生前のhideと交流があり、今も活動を続ける同世代のアーティストや、彼の音楽をリアルタイムで肌で感じ、その興奮を自らの血肉とした若い世代のバン、そしてhideのことは後追いで知ったにも関わらず、時代を超える形で彼のスピリットに感銘と影響を大きく受けた新時代の才能…。hideの音楽のスケール同様、幅広くバラエティに富んだアーティスト・バンドによって、すばらしいトリビュートアルバムとなるだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >