2018/04/11 13:00

コブクロ、漫画家・高野苺とコラボした新曲「君になれ」ティザーMV公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2018年の9月8日に20周年を迎えるコブクロが、4月11日にニューシングル「ONE TIMES ONE」をリリース! 収録曲「君になれ」にインスピレーションを受けて、高野苺が新連載漫画『君になれ』を4月25日から『月刊アクション』にてスタートすることが発表されているが、それに先駆けて、漫画で作り上げた「君になれ」のティザーMV公開となった。

2015年に漫画『orange』(作・高野苺/双葉社刊)の映画化の際には、コブクロ「未来」が主題歌となり大ヒット。映画も大成功をおさめ、またコミックスも累計470万部を突破。漫画『orange』を使ったMV「コブクロ「未来」コミックス「orange」ver.」は、YouTubeで2500万という再生回数を記録し、コブクロの代表曲となった。

今回はコブクロサイドから、楽曲「君になれ」を元にした漫画製作のオファーをし、高野苺も快諾。公開となったティザーMVは、双葉社発行の『月刊アクション6月号』に新連載漫画『君になれ』の第1話が掲載されるのに先駆け、作品紹介や原稿製作の過程、小渕の手書き歌詞シーンなどを予告的に見せる内容となっている。ティザーMVを観て、漫画『君になれ』の連載も楽しみに待っていてほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >