2018/04/18 20:00

それでも世界が続くなら、初のベスト盤リリース決定& 活動中止前最後の対バンツアーも発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
栗原(Dr)脱退の申し出を機に、9月2日(日)に開催される下北沢club Queでのワンマン公演をもって活動を中止することを発表している、それでも世界が続くならが、6月20日(水)に初のベストアルバム『僕は音楽で殴り返したい』をリリースすることを発表! さらに、活動中止前最後となる全国対バンツアーの詳細も解禁となった。

彼ら初となるベストアルバムは、自主制作期から前所属事務所のBAJ、日本クラウン、現在のベルウッドレコードまで、結成からすべてのレコード会社の垣根を超えた異例のベスト盤となっている。収録曲には前作で“作りかけの新曲”として弾き語りデモ音源で発表された「僕がバンドを辞めない理由」の完成バージョンがレコーディングされ、本作に正式な新曲として収録される。

また、キングレコード関口台スタジオからLINE LIVEで生配信された無観客ワンマンライブ『消える世界と五十日前』の完全版が、特典DVDとして付属。前作リリース直前の新曲公開ワンマンとして開催され、ライブのみで演奏されていた「奇跡」のバンドバージョンなど、貴重なセットリストでのライブが完全収録される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >