2018/04/21 13:00

『Amuse Fes in MAKUHARI 2018』、LINE LIVE特番でスペシャルバンドの全貌が解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
6月2日に幕張メッセで行われる『Amuse Fes in MAKUHARI 2018 − 雨男晴女 −』の事前特番『Amuse Fes 2018 スペシャルトーク Vol.1』が4月20日にLINE LIVEで配信された。

特番には新藤晴一(ポルノグラフィティ)、かしゆか(Perfume)をはじめ、河邉徹(WEAVER)、Rihwa、そして司会進行としてKEIGO(FLOW)が参加し、Amuse Fesのタイトルが『Amuse Fes in MAKUHARI 2018 − 雨男晴女 −』に決まった経緯や、当日結成されるスペシャルバンドの全貌が明らかになった。

『雨男晴女』のサブタイトルは、Perfumeや高橋優、河邉徹(WEAVER)や山村隆太(flumpool)のメンバーが参加した食事会で、 「今年のアミューズフェスをどうしたらみんなに楽しんでもらえるか」話し合う中で決定したという。フェスのテーマを考える中で、出演アーティストを“東西”や、“五十音順”にチーム分けして対決形式にしようとしたが、思うように半分に分けることができず、そんな中思いついたテーマが“雨と晴れ”という天気だった。各アーティストそれぞれの経験があり、共有の思い出があり、当日もどうなるかワクワクをもって楽しんでもらえるのではないかと考えたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >