2018/04/25 18:30

上月せれな、デビュー4周年記念ライブは4,000本のサイリウムとともに!?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
“ブッフェ形式で4,000本のサイリウム”とフライヤーに書かれた、上月せれなのデビュー4周年記念公演『THOUSANDS MOON』が4月22日(日)に渋谷VISIONにて開催された。

会場に入ると早くも大量のサイリウムが焚かれて、もはや上月せれなの出番を待つばかり! 客電が落ち、オープニングで登場したのはサイリウム×ヲタ芸を進化させたサイリウムダンスのパイオニア“GinyuforcE”。カップラーメンや缶チューハイのCMにも出演している今話題のサイリウムパフォーマンス集団だ。上月せれなのお馴染みの登場SEの中、サイリュームを使った見事なまでのパフォーマンスで会場の熱量も倍増! せれなが登場すると、アゲアゲなナンバー「最強メロディー2」でライブはスタートした。

アンコールを含めて23曲を熱唱した本公演では、上月せれなから嬉しいお知らせが。この日に披露された新曲「Unmanned War」が、スマホ向けガンシューティングゲーム『無人戦争2099』の挿入歌としてタイアップされることが決定。『無人戦争2099』はiOS/Android対応のスマホアプリで、アニメ『PSYCHO-PASS』の脚本や、「ベルセルク」のアニメシリーズの構成を手掛ける深見真 原作のガンシューティングゲームだ。さらに、その「Unmanned War」が6月26日(火)に11枚目のシングルCDとしてリリースされることも発表された。収録予定曲も公開となったので、続報を楽しみに待っていてほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >