2018/04/25 20:00

LOVEBITES、熱狂のライヴ映像からなる「The Crusade」MVを公開&最新作の詳細を解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2017年のデビュー以来、様々な音楽誌で新人賞を獲得するなどメタル・シーンの話題を独占したLOVEBITESが、6月6日にリリースするミニアルバム『バトル・アゲンスト・ダムネイション』から、新曲「ザ・クルセイド」のMVを公開した。

このMVは、去る2月23日に東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEで彼女たちが行なった単独公演『RE-AWAKENING FROM ABYSS LIVE 2018』のライヴ映像をメインに構成。これまですべての単独公演のチケットをソールドアウトにしてきたLOVEBITESだが、当然この日も満員。その熱気が閉じ込められている。また、ライヴ映像以外にリハーサルやレコーディング風景もところどころに挿入されており、これまでの作り込まれたMVとは異なる趣きの、メタルバンドとしての生々しさを感じさせるビデオに仕上がった。

また、『BATTLE AGAINST DAMNATION』のジャケット写真をはじめトラックリストなど詳細も公開となった。「ザ・クルセイド」は、2017年11月にイギリスでのイベント出演やロンドン公演を経験した彼女たちが、ブリティッシュ・ヘヴィ・メタルへのリスペクトを込めたリードトラック。「ブレイク・ザ・ウォール」はベーシストmihoとギタリスト兼キーボーディストmiyakoの初共作曲で、スラッシュ・メタル然としたリフで押しまくりながらも、中間部では雰囲気がガラッと変わる。さらに、曲タイトルにも共通点が感じられる「アバヴ・ザ・ブラック・シー」と「アンダー・ザ・レッド・スカイ」は、どちらも20世紀初頭に活躍したロシア帝国出身の作曲家セルゲイ・ラフマニノフからの影響をメタルに盛り込んだ、いわば対になる楽曲で、彼女たちの新たな魅力が詰まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >