2018/04/27 20:30

Mrs. GREEN APPLE、キヨサク(MONGOL800)コラボ曲のフルバージョンMVを公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
Mrs. GREEN APPLEが3rdアルバム『ENSEMBLE』から「はじまり feat. キヨサク from MONGOL800」のフルサイズMVを公開した。大森元貴(Vo&Gu)が音楽活動を始めるきっかけとなったのがMONGOL800。大森の実兄が当時聴いていて夢中になり、初めて人前でパフォーマンスをした小学校の謝恩祭では、オリジナル曲に加えてMONGOL800の楽曲をカバーしたという。まさに彼の音楽人生の“はじまり”だ。

大森とキヨサクが共作した楽曲は、MONGOL800節を彷彿とさせる爽快パンクロックチューンで、今回公開されたフルコーラスの楽曲では小学生の当時にオリジナルで作ったフレーズも引用されているとのこと。また、映像ではレコーディング風景でキヨサクと談笑する様子など、オフショットが多数盛り込まれているのも見どころ。

4月18日(水)にリリースされたアルバム『ENSEMBLE』は、iTunesリアルタイムチャートで1位、そしてレコチョク、LINE MUSICのデイリーチャートでも1位を獲得。そしてCDアルバムは自身最高位となるオリコンウィークリーチャート初登場3位を記録した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >