2018/04/29 21:00

レキシ、地元・福井県鯖江市で野外凱旋ワンマンが大盛況!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2017年6月から活動10周年イヤーに突入し、約7万人を動員した全国ツアー『レキシツアー2017 不思議の国のレキシと稲穂の妖精たち』を大盛況で終えたレキシが、4月29日(日)に地元・福井県鯖江市の西山公園で初の野外ワンマンとなる凱旋公演を開催。完売となった6,500人の観客とともに笑いと音楽に溢れた濃密なステージを繰り広げ大盛況で幕となった。

つつじの名所として全国的に知られる西山公園には、開場前からオフィシャルグッズの稲穂と袴Tシャツを着たファンで溢れ、雲ひとつない快晴と満開のつつじに囲まれたアットホームな雰囲気の中、午後13時30分に開場。15時をまわり、開演を告げる法螺貝が鳴り止むと、ステージ中央に鎮座した巨大オルゴール箱からイルカのぬいぐるみに続きレキシが登場! “ただいまー、来たよ鯖江、最初から飛ばしていくよ!”と第一声を投げかけると、M-1「KMTR645」のイントロで会場は一気にヒートアップ。続いて“このまま鯖江に家督を譲っていくよ”とそのままM-2「KATOKU」へと流れた。その余韻さめない中、ドラムのイントロが鳴り出すと“次の曲を当ててみて”とのMCからNHK大河ドラマ『西郷どん』のパワープッシュソング「SEGODON」を少しだけ初披露し、会場が大きな歓声に包まれる中、ギターイントロと共にM-3「姫君Shake!」がスタート、立て続けに3曲を披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >