2018/04/30 20:00

アンカフェ、幸せに満ち溢れたデビュー15周年ライブを開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
『2007年の4月に日比谷野外大音楽堂で坊くん(前ギタリスト)が脱退して、2012年の4月には活動再開を発表して、2015年にはメジャーデビューを発表して。だからこそ、今年も15周年を迎える4月にも、大切な場所である日比谷野外大音楽堂でライヴがしたかったんです。なかなか取れない場所でもあるのに、スタッフさんたちが頑張って押さえてくれて。集まってくれるファンのみんなのためにも、いいライヴしなくちゃなって思ってます』

ボーカルのみくは、2月10日のTSUTAYA O-WESTから始まった『15th Anniversary Year Special LIVE CAFE TOUR「僕らの奇跡の合言葉は“ニャッピーo(≧∀≦)o"」~カフェっ仔は全員集まれ~』が始まる前、そんなことを語っていた。

まさしく、このツアーのファイナルこそも、日比谷野外大音楽堂であったのだ。

『15th Anniversary Year Special LIVE CAFE TOUR「僕らの奇跡の合言葉は“ニャッピーo(≧∀≦)o"」~カフェっ仔は全員集まれ~』というタイトルを掲げ、東京、大阪、名古屋、岡山、福岡2daysと、全国5ヵ所6公演でまわってきた彼らは、全国各地でこれまで以上の深い絆を感じさせるライヴを展開し、この日のステージへと繋げたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >