2018/05/01 15:30

ZIGGY、デビュー30周年を締め括るツアーファイナルを完遂&早くも冬ツアーを発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2017年、デビュー30周年を迎え、森重樹一(Vo)の1人体制で本格的に活動を再始動したZIGGY。同年春にはシングル、秋にはアルバム『2017』を発表し、それぞれツアーも行うなど、精力的な活動を展開してきたが、その動きは2018年に入っても止まることがない。3月にシングル「TEENAGE LUST」、そして4月25日にはシングル「君の笑顔より美しい花を知らない」、ライヴDVD『LIVE 2017』を発表、これに伴う全国ツアーを行った。その最終公演となった4月30日、Zepp DiverCity Tokyoでの模様をお伝えしよう。

80年代からZIGGYを応援してきたファンから若いファンまで幅広い年齢層が詰めかけた会場には、開演前から熱気が立ちこめている。そのステージに、サポートメンバーに続いて、大歓声に迎えられ森重樹一が登場! “Ladies&Gentlemen! We are ZIGGY!!”とシャウトし、まずは「Hello」から「CLASH! CLASH! CLASH!」、そしてシングル曲「TEENAGE LUST」と攻めの楽曲で観客をヒート・アップさせる。そして、“1987年の作品になります。TVKでよく使われてました”という森重のMCに続き、名曲「I'M GETTIN' BLUE」が放たれ、フロアからは観客の大合唱が沸き起こった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >