2018/05/02 18:00

人間椅子、MV集の発売に伴って開催した全国ツアーを完遂!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
バンドにとって初のMV集『おどろ曼荼羅〜ミュージックビデオ集〜』(2018年4月4日)の発売に伴って、全国ツアーを行った人間椅子。強固な世界観を持つバンドだけに、これまでMV関連アイテムのリリースがなかったということにやや意外な印象を受けたし、同作の発売がファンにとって嬉しいニュースだったことは想像に難くない。4月27日に渋谷TSUTAYA O-EASTで開催された同ツアーの最終公演もウィークデーにも拘わらず満員となり、人間椅子の動員力の高さを改めて感じさせる中でのライブとなった。

 オーディエンスがあげる大歓声と拍手を浴びながらステージに姿を現した人間椅子は、パワフルな「超自然現象」と「地獄の球宴」を続けて聴かせる流れからライブをスタートさせた。和装姿で伸びやかに歌い、ソリッドなバッキング・ワークやホットなギター・ソロを決める和嶋。白塗りの僧侶姿で退廃的な雰囲気を漂わせつつ太くウネるベース・サウンドを轟かせ、粘りのある歌声を聴かせる鈴木。フロント2人とは異なる鯉口シャツ姿や明るいオーラとパワフルなドラミングの取り合わせが印象的なナカジマ。キャラクターの強い3人がステージに並び立った姿には目を奪われるし、重さとキレの良さを併せ持った爆音は心地好さに溢れている。オーディエンスもオープニングから熱いリアクションを見せ、ライブは上々の滑り出しとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >