2018/05/03 16:00

“あなたのヒーロー”ASH DA HERO、愛と勇気と希望のロックショーで魅せた全国ツアーファイナルをレポート

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
「今日も今日とて愛と勇気と希望を届けに、ここ赤坂にやってまいりました。あなたのヒーロー、ASH DA HEROです、よろしく!」

2018年3月末からスタートし、全国6カ所で開催された<ASH DA HERO SPRING TOUR 2018「STAY FREE」>。そのツアーファイナルが4月29日(日)、マイナビBLITZ赤坂にて行なわれた。

ASH DA HEROにとって最大キャパシティとなる会場に詰めかけたオーディエンスたちは、開演前から場内に流れているアッパーなEDMに合わせて手拍子をしている。そんな光景から、ここにいる全員が主役であるヒーローの登場を、そしてそのヒーローがくり広げる最高のロックンロールショーの開幕を待ちきれずにいることが、ありありと伝わってきた。

歓声に包まれる中、Aのマークが刻まれた真っ赤なフラッグを掲げて、ASHがステージに登場。ギターを手に取り、サポートメンバーたちと向かい合って音を出し始める。徐々にボルテージを高めていくと、そのまま「Waiting For」になだれ込んだ。ファルセットを交えながら、ブルージーなロックバラードを歌い上げると、胸を高ぶらせるグルーヴィなカッティングギターから「Rolling Stone」へ。バンドメンバーがすさまじい音圧でアンサンブルを奏でていても、彼の歌はかき消されることなくこちらに向かってまっすぐに飛び込んでくる。続く「Layla」では、楽器隊とともにステップを踏みながら艶のある声を届ければ、レーザー光線がド派手に乱れ飛ぶ中で「BRAND NEW WORLD」をぶちかます。“ゴールデンウィークでたくさんの選択肢があったと思いますが、ここを選んでくれたあなた、間違いないです!”。前半戦からメーターが振り切れるぐらいのハイテンションなステージをくり広げ、フロアに全身全霊でぶつかっていくその姿はなんとも清々しい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >