2018/05/03 15:00

hide、8年ぶりの献花式にファン5500人が参列

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
hideの命日でもある5月2日、8年ぶりに一般ファンの参加による『hide Memorial Day 2018〜献花式〜』が川崎CLUB CITTA'にて執り行なわれた。

1998年にhideが旅立って20年。当時、築地本願寺で行われた告別式では5万人が参列して社会現象となり、2010年に同じく築地本願寺で行なわれた13回忌の一般献花式には3万5千人が参列。それ以来の8年ぶりの献花式となった。hide永眠後、毎年この時期には『hide Memorial Day』と題したフィルムライブなどの開催が続けられており、日本国内だけでなく、海外からも多くのファンが訪れている。

献花式の会場は、かつてhideもライブを行なったことがある、ゆかりある場所、神奈川県・川崎CLUB CITTA'。会場の祭壇は「HURRY GO ROUND」の一節である“春に会いましょう”のイメージに合わせた一万本の黄色い花で一面を飾り、4月28日と29日に開催された『hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」』のhide with Spread Beaverのステージに登場したhideのライブ衣装や、5月26日より全国上映されるドキュメンタリー映画『HURRY GO ROUND』の中で、ロサンゼルスでのレコーディング時に使用している様子が収められているギターの他、hideの歴史を彩ってきた数々の衣装やギターが展示された。さらに会場2Fのバーでは、記念マドラー付きのメモリアルデー限定のカクテルが販売された他、様々な表情のhideを垣間見ることのできる写真パネルなども展示された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >