2018/05/05 15:00

96猫、初のバーチャルライヴでぐでたまとコラボ!?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
96猫が5月4日にサンリオピューロランド エンターテイメントホールでキャリア初となるバーチャルライヴを開催した。

SNS上に「ぐでたまテーマソングを歌ってみた」をアップするなど、サンリオのキャラクター・ぐでたま好きを公言していた96猫は、ぐでたまの誕生5周年を記念したキャンペーンソング「フィロソフィーエッグ」の歌唱を担当。この日のステージは2部構成で各10曲ずつを披露し、ぐでたまと96猫の夢の共演も実現した。

ステージ上に設置されたスクリーンに光が集まり、96猫を模した女性のCGキャラクターが映し出されると、会場からは驚きに似た歓声が上がった。96猫の“初バーチャルライヴ”は、彼女がかつてニコニコ動画の「歌ってみた」にアップして人気を博した、アグレッシブなナンバー「Cyclone」で幕を開けた。 スクリーンの後ろには特殊なスーツを身につけた96猫自身がおり、モーションキャプチャーによって動きはシンクロ。生歌はもちろんのこと、 ステージ上(スクリーン上)を右に左に動き回り、手を振ったり、笑顔やウィンクも見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >