2018/05/05 16:00

バンもん!、相撲モチーフのツアーがNHK大阪ホールにて終幕

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
バンドじゃないもん!のホールツアー『バンもん!コンサート2018 サブカル大相撲▽ドス恋!ヨイショ!~春場所はっけよいのこった~』のファイナル大阪公演が5月4日にNHK大阪ホールで開催された。

タイトル通り相撲をモチーフにした同公演では 恋汐丸、鈴乃姫、千代七星、望月関、柚子の種、大桃ノ海とメンバーの“四股名”が読み上げられると、自分の四股名が入ったのぼりを掲げ、メンバーは客席からステージへ“土俵入り”。 先月行われた中野サンプラザ公演同様、生バンドをバックに率いて「はっけよーい! のこったー!」の掛け声とともに「Q.人生それでいいのかい?」でライヴがスタートする。

スピード感そのままに再メジャーシングルの「キメマスター!」「夏のOh!バイブス」をノンストップでドロップし会場のボルテージは上がっていく。 甘夏ゆずが「みんなの心の中に眠るジャパニーズ心を引き出したい」と語り、今回が初挑戦の和太鼓や振りに扇子など日本の文化を取り入れた「結構なお点前で」を披露。 そして「速い曲」ではフロアを“西方”“東方”と半分に分けて観客と一緒になって楽しむこの日ならではミニゲームを取り入れ、会場は一体となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >