2018/05/08 19:00

ましのみ、1stシングル「どうせ夏ならバテてみない?」リリース決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ましのみが、1stシングル「どうせ夏ならバテてみない?」を8月1日(水)にリリースすることを発表した。ライブでステージドリンクとして2Lのペットボトルの水を常備することから、ビジュアルアイコンとしてペットボトルを多用する彼女だが、このリリース日はちょうど“水の日”。1977年に1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかける為にこの日を記念日とされたという由来がある。そんな彼女にとっては何とも皮肉な日にリリースとなる。

さらに、この夏ソングとなるタイトルトラックは7月16日(月・祝)の海の日から各配信サイトでの先行配信もスタートすることも発表となった。メジャーデビュー後初のシングルとなる今作に収録される3曲はいずれも“夏”を意識した楽曲で、彼女らしい、ストレートではない独自の観点からのサマーソング。「どうせ夏ならバテてみない?」はアッパーな心地良いサウンドとは裏腹に、消化不良の愛に嘆く女の子の“もやっとした想い”の歌詞が印象的な楽曲だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >