2018/05/08 20:00

ストレイテナー、TVアニメ『アンゴルモア元寇合戦記』オープニング曲に決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
バンド結成20周年、メジャーデビュー15周年というアニバーサリーイヤーに突入したロックバンド・ストレイテナーが、7月より放送開始となる元寇をテーマに描く本格歴史大作・TVアニメ『アンゴルモア元寇合戦記』のオープニングテーマを担当することが発表された。

タイアップ決定に際してホリエアツシ(Vo&Gu&Piano)は“『アンゴルモア 元寇合戦記』は僕の出身県長崎の対馬を舞台に、史実を元にした物語。感情移入しないわけがありません。自国を命懸けで守ろうとする「一所懸命」という精神で、勝ち目のない戦いに挑む勇気とわずかな希望。ストレイテナーの普遍のテーマである、痛みや悲しみを受け入れながらも前を向いて生きる強い意志を、改めて詞曲に投影して書き下ろしました。ストーリーと合わせて、この曲で熱くなってもらえたら嬉しいです”とコメントしている。

同アニメは、WebコミックサービスのComicWalker(KADOKAWA)にて好評連載中の『アンゴルモア元寇合戦記』の待望のアニメ化となる作品。7月より放送開始となるので、続報を楽しみに待っていてほしい。なお、ストレイテナーは6月からは全国8箇所に及ぶワンマンツアー『Future Dance TOUR』の開催も決まっている。20周年というアニバーサリーイヤーのストレイテナーに注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >