2018/05/15 18:00

ヘクとパスカル、アジアツアーを敢行! 岩井俊二、椎名琴音、桑原まこが語るライブへの想いとは?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
映画監督の岩井俊二が率いるバンド、ヘクとパスカルのアジアツアーがスタートした。2018年5月6日に開催された大阪公演を皮切りに、中国・深セン、上海、香港、台湾を周り、6月1日に東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEでファイナルを迎える。今回、彼らがツアーのリハーサルを行なっているスタジオを直撃。女優でシンガーソングライターの椎名琴音、作曲・編曲を手掛けるピアニストの桑原まこ、岩井俊二の3人に6都市に及ぶアジアツアーに挑む率直な心境を聞いた。

——日本で1月24日にリリースされた1stアルバム『キシカンミシカン(既視感未視感)』が台湾に続き、香港、シンガポール、マレーシアでも発売されることが決定しました。

椎名:私、インスタグラムですごく可愛い唄を歌う女の子を見つけて。香港の子だったんですけど、自分のインスタに“すごくいい”ってアップしたら、本人から日本語で“ありがとう”っていうコメントが返ってきて。そのあと、私が英語でこういう音楽をやってるんだよって、「fish in the pool」のPVを載せたら、“知ってる! 聞いてます”って返ってきて。すでに「風が吹いてる」も『キシカンミシカン(既視感未視感)』も聴いてくれていたんですよ。自分が好きな人が自分の音楽を聴いてるのが嬉しかったし、国を越えたっていう実感もありましたね。メリーラムラム っていうアーティストなんですけど、香港のライブも来てくれるそうなので、会えるのがすごく楽しみです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >