2018/05/15 12:30

SUPER★DRAGON、初全国ホールツアーファイナルでニューシングル発売を発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
3月より初の全国ホールツアー『HAZARDSCHOOL 0』を行っていた9人組ミクスチャーユニット・SUPER★DRAGONが、5月13日に千葉県・市川市文化会館でファイナル公演を開催した。荒れた学園を舞台にしたストーリーを軸に、持ち味であるヘヴィなミクスチャーロックと、客席を巻き込んだダイナミックなステージングで、5都市7公演で1万人を熱狂させた彼ら。ソールドアウトとなった最終日には8月1日の4thシングル発売も発表し、若さゆえの勢いと若さに似合わぬ成熟したパフォーマンスでオーディンスを揺らしまくった。

EBiSエリアに存在する龍崎高校の武闘派集団“SUPER★DRAGON”として登場した9人は、最新シングル「Monster!」でライブをスタート。初のラブソングということで、赤いライトの中メンバーがキスを投げるたびに耳が割れるような大歓声が湧き、その人気を思い知らせる。オリコン週間チャートで3位を記録した本作のリリースイベントで、彼らは日本各地で10本のフラッグにファンのメッセージを集めてきたが、いわばファンとの絆の証であるこのフラッグこそが今ツアーの重要なモチーフ。オーディエンスは転校してきた唯一の女子生徒という立場で学園に、何よりSUPER★DRAGONの9人に漂う危険な空気をジャン、洸希、和哉によるラップ&ヒューマンビートボックスが飛び交う刺激的なナンバーの数々で味わうこととなる。時にはメンバー同士の衝突も描かれつつ、「BAD BOY」で湧き起こった“BAD BOY!”の大合唱は、まさしく悪童が集まる龍崎高校にふさわしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >