2018/05/18 17:00

majiko、新曲「ひび割れた世界」がドラマ『限界団地』の主題歌に決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
東海テレビ・フジテレビ系で6月2日(土)からスタートする、オトナの土ドラ『限界団地』の主題歌がmajikoの新曲「ひび割れた世界」に決定した。

主題歌に選ばれたmajikoは遠山圭介プロデューサーからのドラマ中での意味合いや楽曲イメージを元に、4月から作曲家の小倉しんこう氏と楽曲制作を開始。楽曲のアウトラインが出来た段階で、佐野史郎さんと対面。受け取ったイメージを元に急ピッチで楽曲を制作し、ドラマの世界観を集約した楽曲「ひび割れた世界」が完成したという。佐野史郎さん演じる“孫娘のためにはどんな犠牲も厭わない、狂気をはらんだ老人”である寺内誠司の姿とシンクロしながらも、厳しい現実世界の中で大切なものを守ろうとする美しく切ない主人公の心情が歌われた曲となっている。

また、ドラマの主役である佐野史郎、majiko、番組プロデューサー・遠山圭介よりコメントが届いているので、ぜひチェックしてほしい。新曲「ひび割れた世界」は7月4日にCD発売、配信は6月15日よりスタートするのでお楽しみに!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >