2018/05/18 13:00

チャットモンチー、映画『妻ふり』主題歌配信スタート&WOWOWでラストライブ生中継決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
6月27日(水)にラストアルバム『誕生』のリリースを控え、2018年7月でバンドとしての活動を“完結”させることを発表しているチャットモンチー。6月8日より全国公開となる映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の主題歌に決定している楽曲「I Laugh You」が、5月18日より配信スタートとなった。作詞と作曲を手掛けたのは橋本絵莉子。優しい映画の世界観にぴったりなこの楽曲の配信ジャケット画像には、原作コミックエッセイ『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の漫画を手掛けるichida(イチダ)氏描きおろしによるチャットモンチーのイラストが使用されている。

さらに『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』とコラボしたMVも公開! 橋本絵莉子がレコーディングスタジオのドアを開けると、福岡晃子がワニに喰われて“死んだふり”をしている場面から始まり、映画のシーンへと移り変わる内容はチャットらしい『妻ふり』への愛のあるオマージュを感じさせる仕上がりになっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >