2018/05/19 14:00

向井太一、“愛”がテーマのデジタルEP『LOVE』発売&ツアー開催決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
シンガーソングライター・向井太一が、恋愛、家族愛、郷土愛、自己愛という“愛”をテーマにフォーカスして制作した コンセプトEPを6月27日に配信限定でリリースすることを発表した。

音楽で成功したいという夢を抱き、地方から東京に上京し、それを糧に様々な人と出会い繋がり、友と未来を語り合い、時には打ちひしがれ、仲間と狂喜乱舞して鼓舞し合う。そんなごくありふれた若者の日常ながらも、コンクリートジャングル東京で繰り広げられる様々な経験を“愛”を糧にして、少しづつ成長をしていく現在進行形の短編エッセイのようにリアルに綴る歌詞の世界観は、同世代がリアルな感情にシンクロし、共感を得ることは間違いない作品となっている。

サウンドコンセプトは、2017年発表した1stアルバム『BLUE』で高い評価を得た自由度の高いオルタナティブなR&Bをベースに、Funk、R&B、Reggae、HipHopといった幼少の頃から聴き馴染んできた音楽的なルーツを内包。彼らしいキュレーション能力とファッションセンスに通じるオントレンドなサウンドアプローチを吸収して放出している。プロデュースには初のタッグとなるtofubeatsに加え、デビューからタッグを組むgrooveman Spot、さらに盟友CELSIOR COUPEなど交遊のある制作陣がサポート。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >