2018/05/23 18:00

チャットモンチー、ラストアルバム『誕生』に高橋久美子による作詞曲を収録

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2018年7月でバンドとしての活動を“完結”させることを発表しているチャットモンチー。6月27日(水)にラストアルバム『誕生』のリリースを控えているが、今作に収録されている楽曲「砂鉄」が元チャットモンチーのメンバーでドラムを担当していた高橋久美子による作詞であることが発表された。高橋の脱退後、チャットモンチーの作品に彼女が関わるのはこれが初めてのこととなる。3ピース時代のチャットモンチーを彷彿とさせる歌詞の世界観はやはり彼女ならではのものであり、ファンにとっても待ち望んでいた瞬間であるに違いない。なお、この「砂鉄」は、5月23日24時より放送されるJ-WAVEのチャットモンチーがナビゲーターを務める番組『SPARK』内にて初オンエアされるとのこと。全国からもアプリradikoで聞けることもあり、是非チェックしてほしい。

さらに、『誕生』のジャケット写真も公開! 打ち込みをメインとした音楽性とアートワークが高いエンタテイメント性で融合したラストアルバムに相応しいデザインとなっている。アルバムに先立ってリリースされる7インチのアナログレコード『たったさっきから3000年までの話』のアートワークもノスタルジックなムードが堪らないマニア垂涎の仕上がりだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >