2018/05/31 15:00

Maydayが来日公演で魅せた圧倒的パフォーマンスをレポート! サプライズでGLAYの登場も

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
それはまるで、人の人生の移ろう様、奥行きを深く描いた壮大な映画でも観終わったかのような感動と充実感だった。とにかくドラマチックでスケール感たっぷり。なのに、Lady GagaやBruno Marsを手掛けたチームが総合演出を担当したステージは魅せどころ、聴きどころ、歌いどころ満載。幹はものすごくコンセプチュアルでありながらも、人々の琴線に触れ感動を与えていくとことんヒューマンなライブに、Maydayが築き上げたエンターテインメントショーの真髄を観た。

これが、アジアのスーパーバンドの実力だ。

まず、なによりも圧倒的だったのは、今回の来日公演が、Maydayが最新オリジナルアルバム『自伝』を掲げて2017年3月から開催している10度目の大規模なワールドツアー<人生有限公司>(原題)の一環だったことだ。本ツアーは“人生は「有限」。しかし、友情や家族愛など、人生を通して描かれる自伝には「無限」の可能性がある”というアルバムのテーマを、ライブの間に挿入する映像を使って1つの“自伝”物語として描いていったコンセプチュアルなライブショーだった。普段は大きなスタジアムで開催しているこのツアーを、武道館サイズで観られるということで当日は日本はもちろん、アジア各国から観客が会場にかけつけ、チケットはソールドアウト。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >