2018/06/01 14:30

EXILE、6ヶ月連続配信シングル第5弾「Awakening」配信スタート&リリックビデオ公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
EXILEが第1金曜日に新曲を配信する6ヶ月連続企画“EXILE FRIDAY”の第5弾となる楽曲「Awakening」の配信スタート! さらにEXILE ATSUSHIがプロデュースしたLyric Videoも公開となった。

世界との戦いを盛り上げる「2018 TBSサッカー中継テーマソング」にも決定している「Awakening」は、諦めない気持ちを抱き挑戦し続けた者だけが得られる感動の瞬間や、情熱を解き放つ瞬間に覚醒する魂を描いた楽曲となっている。今作の作詞を担当したATSUSHIは“世界と戦うサッカー日本代表の背中を少しでも後押しできるように”と願いを込めて歌詞を書き下ろしたとのこと。

また、作詞同様Lyric VideoもATSUSHIがプロデュース。ATSUSHI自身がサッカーに打ち込んだ少年時代に、一球のボールに夢を描いて最後の1秒までガムシャラにボールを追いかけた熱い想いもこの曲に込めており、フットサル大会『EXILE CUP』に出場している子供達の姿に重ね合わせてLyric Videoを構成したという。映像ではネットを揺らすために少年達が必死にプレーする姿と、ATSUSHIの歌詞が絶妙にリンクした壮大な仕上がりになっているので、こちらも併せて要チェック!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >