2018/06/03 12:30

Superfly、ドラマ『あなたには帰る家がある』主題歌「Fall」MV公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
Superflyが6月6日にリリースするニューシングル「Bloom」の収録曲で、TBS系ドラマ『あなたには帰る家がある』主題歌「Fall」のMusic Videoを公開した。このMVではSuperflyが運命の赤い糸を操る魔女に扮し、ドラマを連想させるような“道ならぬ恋”に人々を誘うストーリーが展開されていく。大人なら誰もが経験したことのある、ふと魔が差すような瞬間、その「魔が差す」という言葉を軸に書かれた歌詞は、道ならぬ恋を連想させる色気が漂っている。今回のMusic Videoは、Superflyの越智志帆自身が歌詞について、「歌の主人公は“人に魔を差すこと”を仕事でしている、ファンタジーな存在」とインタビューで語ったことから企画された。

クリエイティブディレクターに中川真仁、監督に大久保拓朗をむかえた今作。Sueprflyが「運命を操ることが仕事」の魔女に扮し、赤い糸を結んだり切ったりすることで人々を翻弄していく。妖艶なハンドダンスを交えながら、真っ赤な世界の中でスタイリッシュかつミステリアスに描かれている。また、魔物らしい長いネイルやこれまでのMVでは見られなかったメイクが施されており、ファッショナブルな魔女姿が印象的だ。Superflyは「人のカタチをした魔物の物語を歌詞の世界で表現しました。Music Videoとして映像化されるにあたり、魔物=魔女を演じる感覚が新鮮で楽しかったです」とコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >