2018/06/04 20:00

それでも世界が続くなら、活動中止を前に新曲MVを公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
それでも世界が続くならが、初のベストアルバム『ALL TIME BEST ALBUM 2011-2018「僕は音楽で殴り返したい」』に収録される新曲「Re:僕がバンドを辞めない理由」のMVを公開した。本作は結成時と同じく、メンバーが加入した順番通りにメンバーが集まり、バンドで演奏するというストーリー。1stアルバムの1曲目から《終わらないものなんてない、だからこそ、君の痛みも終わる》と歌う彼らの、辞めない理由が綴られた楽曲だ。また、シンプルな映像ながら“ドラマよりドラマチック”とコメントされている。

それでも世界が続くならは、千葉県のライブハウス店員だった篠塚と500m圏内に住む近所の友人を中心に2011年に結成。衝撃的な程リアルなライブがSNS等で拡散され話題となり、2013年にメジャーデビュー。2月に栗原(Dr)の脱退の申し出を機に、9月で活動を一時中止することを発表している。

本作が収録される初のベストアルバムは、6月20日にリリース。すでに東京と大阪でのワンマンはSOLD OUTとなっているが、6月22日には入場無料インストアライブをタワーレコード新宿店で開催し、翌日6月23日には千葉LOOKでの3markets[ ]との2マンライブを皮切りに、活動中止前最後のツアーを開始する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >