2018/06/08 11:00

トム・ベイリー、35年以上のキャリアで初のソロアルバム世界同時発売

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
元トンプソン・ツインズのトム・ベイリーが完全復活! 35年以上に及ぶキャリアの中で初となる待望のソロアルバムが遂に完成し、7月13日に全世界同時発売となる。

80年代に第2次ブリティッシュ・インヴェイジョンの代表的バンドとして、デュラン・デュランやカルチャー・クラブ等に共に世界的大ヒットと生みだしたトンプソン・ツインズ。「イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ」「ホールド・ミー・ナウ」「レイ・ユア・ハンズ」等々の数多くのヒット曲を生み出し、日本でもマクセルカセットテープのCMに出演し、その存在はお茶の間レベルにまで浸透していた。バンドはその後、バブル(Babble)と改名して数枚のアルバムを発表したが、96年以降は事実上の解散状態となっていた。

フロントマンのトム・ベイリーは、その後はプロデュサーとして主に裏方でダブやワールドミュージック等の音楽に携わってきたが、2014年より“トンプソン・ツインズ トム・ベイリー"名義でポップ・シーンに復活を果たし日本でも来日公演を行った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >