2018/06/08 12:00

GLIM SPANKY、「Freeder」がabn長野朝日放送の“高校野球”テーマ曲に決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
GLIM SPANKYの「Freeder」が、7月7日に開幕する『第100回全国高校野球選手権記念長野大会』を中継するabn長野朝日放送のテーマソングに決定した。「Freeder」は2017年4月に発売された3rdミニアルバム『I STAND ALONE』に収録されている。

2017年9月に放送された7時間生放送番組『みつめて!信州生テレビ2017』にGLIM SPANKYがゲスト出演したことをきっかけに、長野朝日放送ではニュース番組や情報番組で地元出身の2人の音楽活動を取材。2018年4月には夕方のニュース番組『abnステーション』内で、アコースティック演奏で「All Of Us」を全国初披露している。

長野朝日放送は1991年の開局以来高校野球長野大会の中継を行ない、今回が記念すべき第100回大会となる。テーマソング決定にあたっては、長野県の高校球児を勇気づけ、鼓舞し、元気にする楽曲として「Freeder」が決定に至ったとのこと。そして「Freeder」の歌詞は高校球児の姿そのものに重なる内容でもあり、彼らの熱いプレーを後押ししてくれるテーマソングとして広く視聴者に届くことを期待しているという。「Freeder」は同大会の中継・ニュース番組・特設サイト・大会DVD等において使用され、高校野球長野大会の模様は、長野朝日放送と長野県内ケーブル各社との協業により全84試合をabn高校野球特設サイトで生中継配信する予定となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >