2018/06/13 15:00

『第72回トニー賞』は『バンズ・ヴィジット』が最多10部門を受賞! 

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 アメリカ演劇界に於ける最も権威のある『トニー賞』。その第72回目の授賞式が6月11日(現地時間10日)に、アメリカはニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールにて行なわれ、エジプト人とイスラエル人の男女の一夜に於ける心機微を情熱さを交え描いた『バンズ・ヴィジット』がミュージカル作品賞、主演男優賞など最多10部門(11部門ノミネート)を受賞した。また、演劇部門では、15年後の物語の続きが描かれた、父親になったハリーが過去と向かい合う様を3時間近くの前編後編にて上演され、現在でもロングラン中の『ハリー・ポッターと呪いの子』が全6部門を受賞した。

 この授賞式は演劇部門とミュージカル部門に別れ、それぞれで作品賞やリバイバル作品賞、主演男優・女優賞などが授与される。『バンズ・ヴィジット』は現在の“国境を超えて仲良くしよう”との風潮を反映しているかのように、また、『ハリー・ポッターと呪いの子』に際しては、ここ近年で久しぶりの映画が原作の作品の受賞となり、同シリーズが原作、映画、演劇と未だ根強い人気であることも印象付けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >