2018/06/13 20:00

クリエイターオーディション番組『活かす!作家てんごく』放送開始

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
スターダストレコーズがSHOWROOMとタッグを組んだクリエイターオーディション番組『活かす!作家てんごく』を6月12日(火)に初回配信した。本番組は、作詞家、作曲家、アレンジャーを目指す未来の卵たちを発掘・育成していくプロジェクトで、これまでに専属作家が2名誕生。専属作家は早速デビューを果たし、スティーブン・スピルバーグ監督『レディ・プレイヤー1』で注目を浴びた森崎ウィン擁するPrizmaXをはじめ、様々なアーティストへの楽曲プロデュースを行なっている。

番組MCは自身も作詞家としてデビューし、今や各局バラエティー番組で引っぱりだこの脚本家/放送作家の坪田塁。そして、初回ゲストはCDリリースなどアーティストとしても活躍中のつるの剛士だった。MC坪田とは旧知の仲であるつるの剛士が、番組では決め台詞を連発! “企画のキカク”コーナーではどんな作家がいたら面白いかをみんなで真剣に考え、“穴埋め川柳”ゲームでは珍回答も!? 『活かす!作家てんごく』HPにも映像が再度アップされる予定なので、そちらも要チェックだ。隔週火曜日22:00〜22:45放送で、次回放送は6月26日(火)となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >