2018/06/18 08:00

亜無亜危異が不完全復活! 18年振りの新作リリース決定!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
結成40周年&平均年齢58歳の日本のロックシーンにおいて正真正銘のレジェンド、亜無亜危異(アナーキー)が18年振りの新作をリリースする!

亜無亜危異は1978年の結成以来、80年代の日本のロック&パンクシーンの中心として君臨。未だ絶大な支持を集める中、結成40年となる節目で奇蹟の“不完全復活"! そして、18年振り(メジャーでのリリースは実に33年振り)となるミニアルバム『パンクロックの奴隷』を9月5日にリリースする事を発表した。

同作はスタジオレコーディングによる新曲6曲を収めたCDと、今年1月に行われた新宿LOFTのライブを収めたDVDとの2枚組で、還暦を目前に控えたベテランバンドとは思えないほどの“熱量"が込められた筋金入りのパンクロックを奏でている。

亜無亜危異は昨年7月に新木場コーストでのイベントで再復活ライブを行う予定だったが、6月にギターの逸見泰成(通称・マリ)が急逝し、急遽4人でのライブを敢行。そのライブをきっかけにオリジナル・メンバー4人による“不完全復活"を決意する。今年1月に新宿ロフトでワンマンライブを開催したのに続き、4月には『ARABAKI ROCK FEST』に出演。6月からは名古屋・大阪・京都でワンマンツアーを行なっていたが、新作のリリースという嬉しい話は世代を超えたロックファンに注目のニュースだろう。また、9月に恵比寿リキッドルームでレコ発記念のワンマンライブを行なうことも発表されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >