2018/06/18 18:00

6月のジメジメした気分を吹き飛ばす5曲

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
梅雨シーズンということもあり、曇天が続いたりと、すっきりしない天候ですね。ベタに雨ソングを列挙してみようかと考えたのですが、むしろ気持ちを上向きにしてくれるアッパーで晴れやかな音楽をチョイスしてみました。7月は本格的に夏フェスシーズンに突入することもあり、予習をかねてこんな曲が出ているのか!と思ってもらえればと。全体的にパンキッシュな楽曲が多いですが、それは筆者の好みが色濃く出ているということで、お許しください。

■「Malib Beach Nightmare」(’18) /Ken Yokoyama

昨年はHi-STANDARDとしてアルバム&ツアーを行なったふたりのフロントマンが各自で行っているバンド(Ken Yokoyama、NAMBA69)でなんとスプリットを発表。お互いのパンク観をぶつけ合ったような個性の違いを存分に楽しめる一枚だ。中でもカバーを1曲ずつ取り上げており、NAMBA69がブリットポップの筆頭と言えるblurの「SONG 2」を大胆にアレンジしているのに対し、Ken Yokoyamaは“モンちゃん”ことマイケル・モンロー(昨年も来日し、エネルギッシュなライヴで魅了!)率いるHANOI ROCKSの楽曲をセレクト。3rdアルバム『BACK TO MYSTERY CITY』収録曲でノリノリのロックンロールを展開した名曲だ。Ken Yokoyamaは原曲をひねらずに直球カバーで熱量高く仕上げている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >