2018/06/18 21:00

それでも世界が続くなら、活動中止前にラストアルバム発表&全曲ティザー解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
9月で活動を一時中止することを発表し、6月20日には初のベストアルバム『ALL TIME BEST ALBUM 2011-2018「僕は音楽で殴り返したい」』をリリースするそれでも世界が続くならが、活動中止前ラストアルバムとなる3rdミニアルバム『それでも世界が続くなら』のリリースを発表! 同時にアルバム先行全曲ティザーを公開した。

発表されたミニアルバムのタイトルはバンド名と同名の“それでも世界が続くなら”と名付けられ、本作のジャケットにはガンと闘病生活を続けるシンガーソングライター・森本百恵が描いた“それでも世界が続くならのワンマンライブの終演後”の絵を起用。 レコーディングは、彼らが追い続けた“嘘のない音楽”と“有機的ロックバンドの可能性”を追求し、 クリックなし・多重録音なしというスタジオライブ同様にリアルな息遣いや緊張感までもを一発録音している。それにも関わらず、一発録音のバンドサウンドの濁ったイメージや、修正に頼りがちな近代レコーディングの常識を覆す、彼らが目指した嘘のない言葉と、美しいリアル・オルタナティヴ・サウンドを実現させたアルバムとなっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >