2018/06/21 12:00

ゆず、2 度目のタッグ! TV アニメ『クレヨンしんちゃん』主題歌担当

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ゆずの新曲「マスカット」がテレビ朝日系で放送中の人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の新主題歌に決定し、同楽曲が8月1日(水)にCDリリースされることがわかった。

「マスカット」は北川悠仁が作詩・作曲を務めたポップナンバーで、2017年にリリースした「恋、弾けました。」でもタッグを組んだ音楽プロデューサー・Teddy Loidがアレンジを担当。躍動感のあるエレクトロサウンドを軸に、スカやレゲエ要素なども取り入れたパーティーソングで、ライブ映え間違いなしの、この夏一番の“スカッとソング"となっている。

ゆずと『クレヨンしんちゃん』のタッグは2015年に『映画クレヨンしんちゃんオラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』の主題歌「OLA!!」以来、約3年ぶり2度目。このほど、しんちゃんがゆずのプライベートスタジオ「STUDIO HOUSE」を訪れ、楽曲名にちなみマスカットを2人にプレゼント。北川悠仁は「しんちゃんとは3年前、映画の主題歌を担当させていただいて以来なので、久しぶりに会えて本当にうれしいですね! しかも、春日部から横浜まで来てくれて...ありがとう、しんちゃん!」と笑顔を見せ、岩沢厚治も「マスカットの手土産まで持ってくるなんて、その手慣れた感じが、さすがしんちゃんだなと思いました(笑)。5歳なのに、相変わらずシッカリしてますね! 5歳児にこんなことを言うのもなんですけど、また一緒にお仕事ができてうれしいです!」と記念撮影を行った。

8月1日(水)にリリースされる「マスカット」は表題曲に加え、『映画クレヨンしんちゃんオラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』主題歌に起用され、YouTubeでのMusic Video再生回数が2000万回を超えている「OLA!!」、その2曲のガイドメロディー付きカラオケを収録。「マスカット」は『クレヨンしんちゃん』7月6日(金)放送回のアニメOPにて初解禁される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >