2018/06/21 17:00

GLAY、函館にて開催の大型野外ライブ × 北海道命名150年のコラボを発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
8月25日(土)26日(日)に、函館・緑の島野外特設ステージにて大型野外ライブを行なうGLAY。彼らの出身地である北海道が“北海道”と命名されて150年目となる記念すべき節目であることから、今回のライブと北海道命名150年のコラボを発表した。タイトルもコラボタイトルに改名して『GLAY × HOKKAIDO 150 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.3』となり、150年セレモニー期間の最終日8月26日(日)には、故郷函館から北海道の次なる未来を“ライブ”で共に歩みだして行く。

夕張には復興として必ず年に一度は訪れ、元から北海道愛に満ち溢れているGLAYだが、その活動も近年ますます勢いを強めている。それは楽曲面でも同じであり、最新アルバム『SUMMERDELICS』にも収録されている「Supernova Express 2017」は北海道新幹線開業イメージソングとなっており、アリーナツアーでは特大モニターに北海道新幹線開業までの歩みを映し出す演出を行なった。同作に収録されている「ロングラン」は2年連続北海道マラソンの公式テーマソングとして起用され、北海道の雄大な自然を思わせる爽やかな楽曲として人気を博している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >