2018/06/22 18:00

USENアニメヒットランキングで2週連続1位となった蓮花に各方面から絶賛の声!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
デビュー以来、数々のゲームやアニメのテーマソングを担当し、その物語に寄り添った楽曲制作と聴く人を魅了してやまない奇跡の歌声で、注目を集めている歌姫“蓮花(れんか)”。蓮花は、2015年にニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレムif』のヒロイン・アクアの歌唱パートに抜擢され、テーマ曲「if~ひとり思う~」で鮮烈なデビューを飾る。その歌声はゲーム開発の担当者を“彼女こそがアクアだ”と言わしめ、どこか神秘的で圧倒的な癒しの響きで、世界中にいる『ファイアーエムブレムif』のファンからも称賛を集めた。

また、2018年5月にリリースされた最新シングル「金魚涙。」は、2016年からオンエアがスタートしたTVアニメ『信長の忍び』の最新シリーズ『信長の忍び~姉川・石山篇~』主題歌となっているが、蓮花が当アニメの主題歌を手掛けるのは3作目。アニメシリーズの初代主題歌だった1作目の「徒桜」オンエア時から、蓮花が綴ったアニメの世界観に沿った歌詞と真摯な歌声への反響は大きく、アニメの制作サイドと、“またその歌声を聴きたい”という視聴者からの声を受けて第3弾主題歌「白雪」、第5弾主題歌「金魚涙。」も手掛けることとなった。「金魚涙。」はUSENアニメヒットランキング1位を2週連続(6月6日付、13日付)で獲得し、じわじわと拡大する評価がついに目に見える形に! 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >