2018/07/01 18:00

Tsubasa Shimada(PrizmaX) presents『Wet Crate』 - 第25回 Roots Manuva -

PrizmaXのパフォーマーでありながらDJとしても活躍する島田翼が、長年集め続けた珠玉のレコードコレクションの中からお気に入りを紹介する、偏ったエゴ満載の連載企画。この機会にぜひ、ループミュージックの世界観に浸ってみてはいかがでしょうか?

島田翼です。
映像の冒頭で拙い言葉ですが、ひとつご報告させていただきました。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ご理解いただけると幸いです。
どんな形になれど僕がやることは変わらないので、これまで以上に前を向いて精進していきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

さて、前置きが長くなりましたが本題に。
今回はUKの音楽です。ラップというとやはりUSのイメージがありますが、UKのシーンについて触れてみました。

最近のシーンではラップ音楽がメインストリームに溶け込んできていますが、やはり2000年代初期までは聴く人を選ぶような音楽でした。
「これがHipHopだ!」と言わんばかりに堅く固執したカルチャーの中でどれだけ生き延びるか、みたいなちょっと押し付けがましい、説教くさい感じが(大きな意味で)USのHipHopの良さ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >