2018/07/02 14:00

ゆずのマスコットキャラクターが、アニメ『クレヨンしんちゃん』OP映像に登場

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ゆずの新曲「マスカット」がテレビ朝日系人気アニメ『クレヨンしんちゃん』 の新主題歌として、 7月6日(金)放送回よりオンエアスタートとなる。さらに、新主題歌スタートに伴ってオープニング映像もリニューアル! ゆずのマスコットキャラクター・ゆずマンがしんちゃんの世界に登場し、2人揃って「マスカット」オリジナルダンス“スカッとダンス”を披露する夢のコラボレーションが実現した。

新主題歌「マスカット」は北川悠仁が作詩・作曲を務めたポップナンバーで、2017年にリリースした「恋、 弾けました。」でもタッグを組んだ音楽プロデューサー・TeddyLoid がアレンジを担当。躍動感のあるエレクトロサウンドを軸にスカやレゲエ要素なども取り入れたパーティーソングで、ライブ映え間違いなしの、この夏一番の“スカッとソング”となっている。

『クレヨンしんちゃん』とコラボレーションする“ゆずマン”は北川が生み出したゆずのマスコットキャラクターで、過去に『ゆず一家』や『ゆずマンの夏』などのCDジャケットにも登場し、2018年も配信シングル「公園通り」のジャケット写真に登場。今回、野原しんのすけとゆずマンが同じ5才児だったということ、子どもたちが楽しく踊れる「マスカット」の振り付け“スカッとダンス”を、しんちゃんとゆずマンにも一緒に踊ってほしいという想いからキャラクターの世界観を横断した前代未聞のコラボレーションが実現したとのこと。また、オープニング映像にはゆずの2人もアニメーションで出演するので、ぜひ注目して観てほしい。

番組ではデータ放送連動のゲームコーナーも『スカッとカスカベスカッシュ!』にリニューアルし、7月からの新アイテムとして、ポイントを貯めるとゆずマンとのオリジナルコラボグッズ(アクリル貯金箱、 ステッカー)を抽選でプレゼント! さらに『クレヨンしんちゃん』とゆずマンのコラボグッズの販売も決定し、防水スマホケースやランチトートバッグ、ポーチ、マスキングテープなどバラエティー豊かなラインナップが予定されている。7月14日(土)から開幕する『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』で先行販売されるので、気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >