2018/07/03 14:00

サザンオールスターズ、プレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』のジャケ写公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
デビュー40周年を迎えたサザンオールスターズが、8月1日(水)にリリースするプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』のジャケット写真が公開された。

サザンオールスターズ40周年にして、満を持して放たれるプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』。タイトルを見て誰もが思い浮かべるのが、今から20年前サザンのデビュー20年を記念して発売された企画アルバム『海のYeah!!』だろう。空前の大ヒットアルバム『海のYeah!!』は1998年にリリースされて以来、出荷480万枚を記録し、今もなおロングセールス中。1年に約1万枚ずつセールスを伸ばし続けているというモンスター作品だ。

『海のYeah!!』のジャケットは宇宙飛行士の格好をした宇宙人が女性を抱きかかえているという幻想的な写真で、日本音楽史に残る名ジャケットとなったが、今作『海のOh, Yeah!!』は、幻想をはるかに超え、まさに奇想天外というべきもの!ディスク名が“Daddy” side&“Mommy” sideと名付けられている様に“生みの親”にかけて(!?)、なんと紋服を着た“タコ”と白無垢の“マグロ”の結婚写真がジャケットとなっているのだ。タコがDaddyでマグロがMommyということなのか!? あまりにもシュールなジャケットがプレミアムな作品性と相まって強烈なインパクトを与えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >