2018/11/12 14:00

コブクロ、思い出の地・道頓堀での船上ライブ公開収録に5000人が歓喜

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
コブクロが11月11日、大阪・道頓堀にて11月15日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ベストヒット歌謡祭』の公開収録 船上ライブを行なった。

事前にファンサイトで500人の観覧募集はあったものの集合場所以外は一切明かされておらず、当日本番の約1時間前に番組から会場にて収録を行なう事がアナウンスされると、情報を聴きつけた大勢のファンで道頓堀の“とんぼりリバーウォーク"が溢れかえった。

結成20周年のコブクロは、インディーズ時代に道頓堀川のすぐ上にある大阪ミナミの中心地・戎橋でもストリートライブを行なっていた事から、この場所での収録が決定。コブクロが船で登場するや、道頓堀に割れんばかりの大歓声が起こる。『今年はコブクロ、結成20周年を皆さんのおかげで迎える事ができました。まずは、歌っていたこの大阪の街に、集まってくれた皆さんに感謝です。ありがとう!』と小渕が話すと、黒田は戎橋を指さして『あそこで(ストリート)やってたんですよ。僕ら。そこです! あそこの橋の真ん中です』と、当時を振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >