2018/11/13 15:00

音楽プロデューサー・瀬尾一三、自ら手がけた中島みゆきらの名曲を収録した作品集第2弾が発売決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
日本音楽界のレジェンド的プロデューサー瀬尾一三の芸能活動50年のワークスをまとめた作品集第2弾が2019年1月30日に発売となる。

1969年から作・編曲活動をはじめた瀬尾は、2019年に芸能活動50周年を迎える。1990年に德永英明「壊れかけのRadio」で第32回レコード大賞編曲賞を受賞、また中島みゆきの音楽プロデューサーを長年努める中では、名曲となった「糸」、NHK紅白歌合戦出場曲「地上の星」、NHK連続テレビ小説『マッサン』の主題歌「麦の唄」のほか、ミリオンを達成した「浅い眠り」、「空と君のあいだに」、「旅人のうた」など数多くのヒット作を生み出している。その他では、吉田拓郎、長渕剛など、誰もが知る日本を代表するアーティストのヒット作品も数多く手がけている。

そんな瀬尾一三の生誕70周年を記念して2017年に発売した作品集第1弾は、音楽プロデューサーの作品集としては異例の好セールスを記録し、いまなおその記録を伸ばし続けている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >