2018/11/13 20:30

IA、ワールドツアーの初回公演は日本で2DAYS開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
バーチャルアーティストIA(イア)の最新ワールドツアー『MUSICAL & LIVE SHOW “ARIA”』の記念すべき初回公演が1月26日、27日に神奈川・DMM VR THEATER YOKOHAMAで開催されることが決定した。

『ARIA』は、IAとその妹のONEが誕生し成長を育んだ惑星“ARIA”と、地球で活動する“今”の彼女たちを繋ぐ物語を、“生命”と“愛”“平和”をテーマに人間とヴァーチャルの共生が織り成す“音楽とアートとテクノロジー”でクロスオーバーさせた、五感で体験する新しいスタイルのライブエンタテインメントショー。全4章構成のショーとなっており、ライブパートの第2章では2015年からヴァーチャルとリアル(人間)の共演をテーマにしたIAのファーストワールドツアーの続編『PARTY A GO-GO2』として楽しむことも出来る。

公演会場であるDMM VR THEATER YOKOHAMAでは、フランスで行なわれたプレ公演と同様にホログラムという映像技術を使った演出が取り入れられる。すでに行なわれたテスト公演やフランスのプレ公演に触れた関係者の間では、昨今のデジタルアートの中でも類を見ない作品クオリティであるとの評価も。最新テクノロジーを駆使した環境の中で、IAは今まで以上のパフォーマンスを発揮するだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >