2018/11/18 15:00

中村雅俊、松井五郎主催のトークイベントで制作秘話明かす

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
松井五郎が主催するトークイベント『GORO MATSUI presents Talk Gallery』が11月12日にDAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYで開催。中村雅俊がゲスト出演した。

松井が自身にゆかりのあるアーティストをゲストに招き、“言葉”“音楽”をテーマにアーティストの世界観を紐解いていく同イベント。会場には中村雅俊の通算55枚目となるシングル「だろう!!」の予約者の中から抽選で選ばれた応募者が参加した。

イベントでは2人の出会いや、中村の音楽ルーツ、過去にリリースしてきた楽曲の制作秘話や、松井の作詞の仕方などをトーク。過去に30曲以上もの詞を中村に提供してきた松井は、「雅俊さん気づいてないかもしれないですけど、やっぱり(話すと未だに)僕緊張するんですよ」と明かした。 中村の楽曲は数多くの作家やミュージシャンが楽曲提供していることもあり、中村の新作が発表されるたびに「雅俊さんの新曲、今度はだれが書くんだろう」といつも気にしてきたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >