2018/11/19 16:00

竹内まりや、デビュー40周年を記念して初のファンミーティングを開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
竹内まりやが自身のデビュー40周年を記念して、11月16日(金)NHK大阪ホール、11月18日(日)品川ステラボールにて初の試みとなるファンミーティングを開催した。

“皆さんこんばんは、ようこそお越しくださいました。今日は一緒に楽しい時間を過ごしましょう” 司会者の呼び込みとともに、白のセーターにジーンズ、ブーツというカジュアルないでたちで竹内が登場。2014年に行なわれたライブ『souvenir2014』以来、ファンの前に姿を見せるのは実に4年ぶりだ。『40周年おめでとう~』という歓声とともに、会場からは割れんばかりの拍手が巻き起こる。

その後のトークコーナーでは、旧知の司会者とデビュー当時の話やプライベートな話にも花が咲き、映画『souvenir the movie』の見どころなどを終始リラックスなムードで話す竹内。観客からの質問コーナーでは“留学で今でも役に立っていることはありますか?”、“これから挑戦してみたいことはありますか?”、“スタイルを保つ秘訣は?”などなどの質問にフランクに答えていく。また山下達郎との普段のやりとりを暴露するなど、夫婦ならではの裏話に会場は笑いに包まれ、終始賑やかなムードが続いた。

“人生に晴れの日は少ない、辛いこともたくさんある。そんな中でいかに日常を楽しむかが、私のモットー”と、彼女の代表曲「毎日がスペシャル」にも通じる人生観を話す竹内。そんな自然体の彼女だからこそ、40年間もの間、ファンに愛されながら活動を続けることができたのだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >